「いつかコーヒーミルで挽いた豆でコーヒーを飲みたい!」と言っていた夫に

ミルをプレゼントしたことから、お家カフェを楽しむようになりました(*^∇^*)☆・゚:*☆・゚:*
調べに調べて選んだのはHARIOのセラミックコーヒーミル。
20170506_3

購入の決め手は
分解して丸洗いできること。
丸洗いできるってステキ!
ただーし、小さい部品や透明のワッシャーがあるので無くさないように注意が必要です。

20170506_4
ゴリゴリ~っと豆を挽いている最中から良い香りが広がって幸せ(・∀・)♪+.

豆を挽く粗さを調整してみたりと好みの濃さを見つけるのも楽しい!
色々な豆を試してます~

保存用のフタが付いているので、一度に2日分挽いて残りは冷蔵庫で保存しています。
20170506_1

愛用しているサーバーはレンジ対応の1~3杯用。2人分ならこの容量で十分でした。
小さいサイズで可愛いです♪
紅茶を淹れる時にも使っています。
20170506_2
お家でおいしいコーヒーが飲めるので、
ケーキ屋さんに行ってもテイクアウトすることがほとんどです。
コーヒー代は節約できています~v(。・ω・。)♪







節約料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村